ハードとともにソフトも重視
グミを取り巻くトレンドに
敏感に対応します
1980年代からの1次・2次グムブームを踏まえ、2000年頃より起こった第3次グミブームは、お菓子と機能性食品の垣根を取り払う、新しい食文化を巻き起こしました。果汁入りグミなど従来のお菓子分野にとどまらず、コラーゲン入りや口臭予防用など、機能性菓子としてグミが消費者の人気を集めたのです。お菓子メーカーに加え、製薬・化粧品メーカーなどが市場に参入し、今や機能性菓子は新しい食のジャンルとして定着しています。
1このような動きを敏感にとらえ、日進乳業では多種多様なOEM委託にふさわしい、製造ラインを完備しています。異素材を充填するセンターインや果汁混合などの技術に加え、糖衣を融合させる複合技術も確立し、日進乳業はあらゆるニーズに対応できる制度の高い技術力を保持しています。
小ロット生産も可能な体制でこれからグミ市場を開拓していきます。