WORK

WORK

日進乳業は5つの力で
「おいしい幸せ」を世界に届けます!

日進乳業は間口が広い「スーパーOEM」を看板に掲げ、企画力・技術力・開発力・マーケティング力・営業力から、お客様のオーダーに柔軟に応え、幅広い製品を提供しています。

企画力

お客様と新製品の企画や、消費者ニーズに合った自社製品を企画します。

素材を厳選したギフト用ゼリーや、飲食店のレジカウンターに置かれているお持ち帰り用キャンディー、ストアブランド製品など、ニッチなニーズを掘り起こして、消費者のお手元にお届けしています。国内向け自社ブランド製品も多彩に開発しています。

開発力

お客様のアイデアを、日進乳業の多くの経験と開発力でお手伝いします。

昨今、業界の垣根を越えたものづくりが進んでいます。一企業だけでは解決できない問題やアイデアの実現を、日進乳業の多くの経験と開発力でお手伝いしています。お菓子業界の企業様はもちろん、エイベックス・マネジメント様との「グミdeコロン」、mixi(ミクシィ)様との「モンストグミ」など、まさに業界の垣根を越えた製品開発も多く行っております。

技術力

「おいしい」を求めて、研究・試作・検証を納得のいくまで繰り返し行います。

日進乳業では、完成した試作品を技術者によるテーブルテストと技能者によるラインテストを繰り返し行います。これらのテストをくぐり抜けた製品だけを本生産します。かつ、生産ラインで出来上がった完成品を温度や湿度などの負荷をかける耐久テストにかけ、再度品質のチェックを行い、パスしたもののみ新製品として出荷しています。このように様々なテストから製品を作っています。

マーケティング

消費者のニーズを明確にし、製品の販売促進、販売ルートの検討を行います。

様々な業種のお客様から、製品開発のご相談をいただきます。製品開発はもちろん、消費者のニーズや欲求を明確にし、製品の価格設定から効果的な販売促進、販売ルートの検討などを行います。ご依頼を頂いた日から、開発スタッフを中心に社内ミーティングを繰り返し、製品開発・販売と行っていきます。

営業力

お客様の意向を把握し日進乳業が協力できる部分をご提案します。

商品開発の第一歩は、いつもミーティングから始まります。ここでお客様の意向をしっかりと把握します。営業スタッフは、新製品製造の依頼に対して、お客様の要望と日進乳業が協力できる部分の擦り合わせを行い、開発スタッフが具体的な企画例を提案します。

日進乳業の個性豊かな
先輩たちの仕事振りをご紹介!

日進乳業を選んだ理由、仕事の楽しさ、難しさなどのインタビューから、先輩社員の1日のスケジュールをご紹介します。

ENTRY

新卒者採用・中途採用のエントリーはこちらから