FAQ

INTERVIEW

服部 貴彦
  • 2006年入社 製造部
  • 服部 貴彦

自社製品を子供が見つけた時、
とても嬉しく思います。

自分の限界を決めるのは自分自身なので自分に負けないで頑張って欲しいです。また、趣味を大事にして仕事と私生活のメリハリもつけて欲しいです。

インタビュー風景

日進乳業に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

高校大学と生物工学・食品を専攻しており、知識を生かした仕事につきたかったからです。一番のきっかけは社長面談での「楽しい仕事はない。仕事を面白くするのだ」という熱い言葉でした。自分の直感を信じてテンションに流されてみようと思い、入社を決めました。

インタビュー風景

あなたの仕事内容を教えてください。

主は生産管理を行っています。品質第一で計画通り生産できているかを見ます。また、作業環境を良くしたり、作業を簡単にわかりやすくするなどの改善を行っています。もちろん実作業をも行います。得意な工程は『艶出し』です。

インタビュー風景

仕事でやりがいを感じる時はどんなときですか?

効率の良い作業フローを考え、仲間と協力して実行できた時の達成感と上司の驚きと感謝された時に特にやりがいを感じます。また、買い物で自社製品を子供が見つけてくれた時、とても嬉しく思います。

インタビュー風景

入社する学生さんにメッセージをお願いします。

仕事は大変ですが、そこで逃げるのではなく、努力することで自分の成長につながります。自分の限界を決めるのは自分自身なので自分に負けないで欲しい。また、趣味を大事にして仕事と私生活のメリハリをつけてほしいです。

Time Schedule

1日のタイムスケジュール

06:00

出社

06:30

実作業(早番)

08:30

管理業務・実作業

11:00

休憩

12:00

実作業

14:00

管理業務・実作業

19:00

洗浄・掃除

19:00

終業管理

19:00

退社

19:30

家族団欒

19:30

就寝

ENTRY

新卒者採用・中途採用のエントリーはこちらから