FAQ

INTERVIEW

志村 春佳
  • 2016年入社 品質管理室
  • 志村 春佳

目標を達成できたときは
非常にやりがいを感じます。

生産のために必要な知識や技術を得ることは簡単ではないですが、得られた時の達成感は代え難いものです。お菓子に興味がある方、一緒に日進乳業で働きましょう。

インタビュー風景

日進乳業に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

大学では食に関する研究をしていたことから、食品業界を中心に就職先を考えていました。その中でもお菓子業界に興味を持ち、さまざまな分野で技術がある日進乳業に入社を決めました。

インタビュー風景

あなたの仕事内容を教えてください。

主にグミ・キャンディーの品質検査業務や現場の巡回などを行っています。また、当社はOEMと呼ばれるお客様から委託された製品の製造を行っていますので、取引先様からの定期的な現場の衛生監査時の対応もしています。

インタビュー風景

仕事でやりがいを感じる時はどんなときですか?

現在消費者の食に対する目は非常に厳しく、クレーム1つでも会社の評判に関わってくることもあります。いかに日々の生産品の品質を管理し、トラブル等が起きないようにするかを考えるのは難しいですが、目標を達成できたときは非常にやりがいを感じます。

インタビュー風景

入社する学生さんにメッセージをお願いします。

いろいろなお菓子を製造できるのが日進乳業の強みであると私は考えています。安定した生産のために必要な知識や技術を得るのは非常に大変ですが、得られた時の達成感は代え難いものと思います。様々なお菓子に興味がある方、一緒に日進乳業で働きましょう。

Time Schedule

1日のタイムスケジュール

08:00

出社

08:30

朝礼・メール確認

09:30

現場巡回

11:00

検査業務

12:30

昼食

13:30

現場巡回

14:30

書類作成・お客様対応

16:30

検査結果確認

17:00

試験成績書等作成

18:00

退社

ENTRY

新卒者採用・中途採用のエントリーはこちらから